FAQ
WinXP_SP2の問題
トラブル発見
FAQ - 一般的な疑問
FAQ - インストールの問題
FAQ - コールサインの確認
FAQ - サーバーの問題
FAQ - 接続の問題
FAQ - 作動の問題
FAQ - 高度な作動の問題
FAQ - オーディオの問題
ファイアウォール解決
認証
確認ドキュメント
アクセスの維持

高度な作動

私はシスオペ・ノードを実行しています。しかし、私は終始それをモニターすることができません。そこでそれがある時刻で断続的にそれ自体をつけるように、それをセット・アップする任意の方法はあるか?

バージョン1.7から始めると、あなたのノードを可能にするか不能にするか、特別のスクリプトを起動するためにWindowsタスク・スケジューラを使用することができます。
これらのスクリプトは、EchoLinkソフトウェアと同じプログラム・ディレクトリーで見つけることができます。

別のステーションへ接続しようとする場合、私は会議に関するエラーメッセージを得ます。それは何を意味しますか?。

マルチ会議は、EchoLinkとは別のものへの接続です。
会議ループを検知し防ぐ信頼できる方法(1つを越えるパスはその中でconferenceesの間で確立される)が現在ないので、EchoLinkは、マルチ会議を防ぐために保護手段を含んでいます。
会議ループは、すべての参加者のためのコミュニケーションの本質的な混乱を引き起こす場合があります。
特に会議室を立ち上げる局は、最新の注意とマナーが重要視されます。

しかしながら、EchoLinkのバージョン1.7以上は、自動的な会議ループ検知を含んでおり、マルチ会議が可能になることを可能にします。
より詳細には、EchoLinkヘルプ・ファイルで会議セクションを参照してください。

別のステーションが、私に接続しようとした時、彼が「アクセス」を否定したと私に伝えました、私はどのようにこの事を知ることができますか?。

あなたのものに接続するべき別のステーションの試みが否定される場合、特定の理由はログ中で示されます。ログ・ファイルを開くためにビュー・メニューからログを選んで、次に、挑戦を受けた(あるいはコールサインを見つけるために発見を選ぶ)日付および時間を見つけるためにスクロールしてください。

ステーション・リストで、私は、時々ステーションの位置直後に括弧中で数を見ます。これは何を意味しますか。

会議が可能になる場合、この数はそのステーションに現在接続されているステーションの数を示します。
もしステーションの会議限界がまだ到達していなければ、ステータスが現われるでしょう。。

自分の会議のためのこの情報を表示しないようにするには、チェックBOXに「ステータスを備えたアップデート位置エントリー」をチェックしないにより、プレファレンス・ウィンドウの接続タブ中のこの特徴を不能にすることができます。

記述が22文字より長ければこの指標があなたのステーション位置(記述)の最後の部分を過度に書くだろうということに注意してください。
この特徴を使用している場合は、あなたの位置/記述を22文字以下に短縮するを考慮してください。

私はシスオペ・ノードを実行します。また、それは、ローカルのリンクと同様にインターネットに関しても受け取られたDTMFコマンドに応答します。例えば、会議メンバーがポンド・サインを打つ場合、会議での誰でも分離されてしまいます。なぜこれは起こっているのですか。

恐らく、あなたのサウンドカードの出力からのオーディオは、あなたのサウンドカードあるいはあなたのインターフェース・ボードのいずれかの入力に漏れています。

EchoLinkの内部DTMFデコーダは、通常インターネット上に受け取られた信号に応答しません -- それは単に、サウンドカードの入力で受け取られた信号に応答します。
しかしながら、あなたのシステムが配線されるか、ある方法を形成した場合、あなたのサウンドカードの出力からのオーディオは入力にその方法を見つけることができます。

内部DTMFデコーダを使用している場合は、Windows録音ボリューム・コントロールをチェックしてください。
アイテムを見る場合、のように「外に揺れてください」「あるいは外に揺れる、混合する。」それは必ず弱められてください。

任意のタイプのDTMF検知で、あなたのサウンドカードの出力からデコーダの入力までのオーディオ・パスがあるかどうかチェックしてください。いくつかのインターフェース・ボードはオプションとしてこのパスを提供します。
さらに、地上偏向(すなわち他の絶縁問題)がオーディオ入出力に互いにつながれるためにならせていることはありえます。
さらにPCスピーカーから音を拾い上げる開いたマイクロホンもチェック。


シスオペ・モードで走る場合、ステーション・オプション・タブに入力されたコールサインは終了へ-Rか-Lのいずれかを加えなければなりません。-Rは、地方のリピーター(あるいはそれを直接接続した)の頻度ペアに合わせられた、-Lが、それが単信方式の頻度に合わせられることを示す装備にあなたがEchoLinkを接続したことを示します。開始する慣習が多少リピーターと単信方式の頻度の間に異なるので、この区別はあなたのリンクに接続するステーションに役立ちます。また、どのタイプのリンクが提供されているか知ること(接続する前に)は有用です。

-Rノードのコールサインが、それが合わせられるリピーターのそれと同じである必要がないことに注目する(ほとんどの国々で)、および、それ、リピーター受託者によって操作されます。しかしながら、それは、そのようなリンクをセット・アップする前に受託者の許可を得るのに常によい実行です。

私がアラーム特徴をちょうど働かせるのに苦労任意の提案?

あなたのアラーム・リストへステーションに入る場合、必ずステーションの正確なコールサインを入力してください。例えば、K1RFDはK1RFD-Lと異なります。ノード番号あるいは名前(単なるコールサイン)を入力しないでください。

アラーム音が聞かれる場合、アラーム・ログ・ウィンドウがスクリーンに現われなければ、それは画面外で移動されたかもしれません。その根源的状態にそれを戻すためには、下記を行ってください:

  1. ツールから――プレファレンス>、アンチェック、オプション「スタートアップでウィンドウ・サイズおよび位置を回復してください」
  2. EchoLinkをOUT。
  3. 再びEchoLinkを開始してください。
  4. ツールから―プレファレンスは再度オプションをチェックする>「スタートアップでウィンドウ・サイズおよび位置を回復してください」

著作権のあるc 2002-2005 Synergenics、LLC。EchoLinkRはSynergenics、LLCの登録商標です。